1.営業日・営業時間および作業開始日について

当サービスの営業時間は平日10:00~18:00までとなります。
・土日祝は休業となります。
・金曜日の18時以降、および土日祝日に音声データの送付や作業依頼をいただいた場合、作業の開始は翌営業日からとさせていただきます。

2.納品および成果物について

・セキュリティ対策を備えたファイル共有ツールを使用し、ワードファイルにてご納品させて頂きます。

・エクセルなどでご納品をご希望される場合は、事前にご相談ください。

・文字起こしのフォーマットにつきましては添付納品サンプルをご参照ください。

 (ご納品サンプル

・話者のお名前は「A:」「B:」などで表記いたします。

 ※事前情報をいただける場合は、漢字やアルファベットなどご指示どおりの記載が可能です。

・音声の聞き取りが困難な箇所については、タイムスタンプ表記を用いて以下のように対応させていただきます。

 ・聞き取り不能な箇所:

  ●●(00:00:00)

 ・聞き取りが不明瞭な箇所:

  キキトッタコトバ(00:00:00)

  ※聞き取りが不明瞭な言葉に黄色いハイライトを付けさせて頂きます

 ・聞き取り不能な箇所が長時間に及ぶ場合:

  〈聞き取り不能〉(00:00:00~00:00:00)

 音質、雑音、話者の方の話し方によっては、不明箇所の表示が多くなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

・漢字とひらがなの使い分けなどにつきましては、表記揺れが生じる可能性がございます。

 特に注意が必要な部分につきましては予めご共有頂きますようご協力をお願いします。

 表記の統一に関してご希望がある際は事前にお伝えください。

 別途費用と納期を頂戴し、ご対応させて頂きます。

3.納期について

・納期は土日祝を含んだ日数となりますが、納品日が土日祝にあたる場合は、翌営業日のご対応となります。

・納期は、音声内容を確認後、ご注文確定日と納品日を含まない日数でカウントして算出いたします。

・納期の計算例

 「中3営業日」の場合:

 4月4日(月)18時までに音声を送付いただいた場合、納品日は4月8日(金)中となります。

・「翌日プラン」は13時までに音源データを送付・作業指示を頂けた場合に、翌日24:00までにご納品いたします。

 ※状況によっては24:00より早くご納品させて頂くことも可能ですので、ご希望がございましたらご相談ください。

・「当日プラン」は10時までに音源データ送付・作業指示を頂けた場合に、当日24:00までにご納品いたします。

 ※状況によっては24:00より早くご納品させて頂くことも可能ですので、ご希望がございましたらご相談ください。

・「翌日プラン」も「当日プラン」もデータ送付と作業指示のお時間が上記時刻を過ぎた場合は、翌営業日からの作業開始となります。

・同日にご依頼いただいた音声ファイルの総合時間数に基づいて、納期を算出させていただきます。

 例として、通常60分の音声ファイル1本をご依頼いただいた場合、納期は中3営業日となります。

 ただし、同日中に60分の音声ファイルを3本別々にご依頼いただいた場合、合計180分となるため、作業日数は中7営業日とさせていただきます。

・音質(ノイズ、音量)の状態、音声データの内容、ご依頼が混み合っている場合等は表記している納期よりもお時間をいただく場合がございます。

・作業開始後に納期を早める場合、ワーカーのスケジュールによりお受けできない場合がございます。

4.取扱いの記録メディアについて

・音質(ノイズ、音量)に大きな問題がある場合や録音状態が悪く聞き取りが困難な場合などは、当社の判断によりお断りさせていただく場合がございます。

・DVD、Blu-ray、MD、カセットテープ等アナログ媒体の文字起こしはお取り扱いしておりません。

・動画ファイル(YouTube動画等含む)につきましては、音声の収録時間に対し別途取込・変換手数料として、22円/分(税抜価格20円/分)を別途頂戴しております。

5.キャンセルについて

・キャンセルにつきましては、以下の料金が発生いたします。

 ・契約成立日当日(18時まで)のキャンセル:契約成立時でのお見積金額の50%

 ・契約成立日の翌営業日以降にキャンセル:契約成立時でのお見積金額の100%

6.お支払いについて

・法人のお客様の場合

 お支払いは納品日の翌月末までに、請求書記載の当社指定金融機関にお振り込みをお願いします。

 お支払い期日にご希望がございましたら、お申し付けください。

・個人のお客様の場合

 前払いをお願いしております。

 音源確認後、正式注文のご案内の前に、お支払い先のご案内をさせて頂きます。お振込み確認次第、作業を開始させて頂きます。

7.ご依頼時のお願いおよびご注意事項

・お取引開始に際しまして、予め弊社規定の業務委託契約書の内容をご承諾いただいたことを前提にご依頼を承ります。

 また、ご希望の際は秘密保持契約の締結も可能ですので、お申し付けください。

 業務委託契約書フォーマット:こちら

 秘密保持契約書フォーマット:こちら

・音声の文字起こしを行う範囲を指定される場合は、ご依頼時または音声データの送付時に、文字起こしが必要な範囲を必ずお知らせください。

 例)「00:12:34~01:23:45」のようにご指定ください。

・上記のようなご指定がない場合、原則として、音声データの収録時間全体を文字起こしの対象とさせていただきます。

 その際、音声の始まりから終わりまでの時間を対象時間とします。

・音声データをお送りいただいた後に追加の指示をいただいても、ご対応が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

・人名や固有名詞を正確に特定するために、内容に関する資料等がございましたら、ぜひご提供ください。

 ただし、資料の量が多すぎると重要な箇所を見落とす可能性もございます。

 できる限り重要事項のみをまとめた資料をご用意いただけますと幸いです。

 また、すでに作業が完了している部分については、ご提供いただいた資料の内容を反映できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する録音についてはお断りしております。